お知らせ

▲すべての記事を見る

◎ 令和4年度 報恩講法要のご案内

今年もコロナ禍ですが、感染対策を万全にしてご法縁を頂きましょう。

2022年報恩講案内

◎ 「今月の法話☆☆2022」が更新されました。

コロナ感染数がまだまだ多いので、常例法座はしばらくお休みします。

HPより「今月の法話」を発信していますのでどうぞご覧下さい。

 

◎ 永代経&宗祖降誕会のご報告

5月4日(祝)午後1時より、「光善寺永代経&宗祖降誕会法要」が行われました。

当日は清々しい晴天に恵まれ、2年ぶりにご本堂に門信徒の皆さまを

お迎えすることができました。

  

法要後、広島県からお迎えした福間義朝先生から約1時間のご法話を頂き、

「永代経とは今、私達がお念仏を申させて頂く身になった事を慶ばせて頂く法要。」と

お聞かせ頂きました。先生の温かくて有難いご法話に心が喜びで一杯になり、

お念仏がこぼれました。ご参詣の皆さま、有難うございました。

詳細は「今月の法話」をご覧下さい。            合掌

 

 

◎ 4月の法座はお休みです。

今月も感染防止の為、法座はお休みします。「今月の法話」をご覧ください。

来月は2年ぶりに「永代経法要」を勤修します。

ご講師は一昨年の報恩講にご出講頂いた広島県の福間義朝先生です。

日程が変更になっていますので、詳細はお手元に届きましたご案内をご覧下さい。

光善寺の門信徒でない方もご聴聞頂けます。詳細は「永代経のご案内」をご参照下さい。

 

◎ 謹賀新年2022(令和4)仏歴2565年

今年もどうぞ宜しく願い致します。

引き続きコロナ禍での生活となりますが、

お寺の行事等も感染状況を見ながら臨機応変に対応して参ります。

今後もホームページにて詳細をご案内させて頂きますので、

門信徒の皆様には、是非、ご覧賜りたくお願い申し上げます。

阿弥陀如来のお慈悲の中で、今年も感謝の日々を共に過ごしましょう。

光善寺 住職